そうだ、コスタリカへ行こう。~Pura Vida~

現在コスタリカにおりまーす UWC Costa Ricaに入って寮生活 2年間ここで過ごして大学はカリフォルニア州立とか行きたいな〜って考えております。 日本に居た頃は愛知県にすんでいました。 現在17歳

September 2014

9/29 平凡な月曜日

4:00am 起床
~5:00am 洗濯、ジム、ランニング、シャワー
~6:00am Twitter
~6:45am 二度寝
~7:30am 朝の準備
~9:00am English B HL 今日はIBのPaper2の練習という名のテスト(?)をやったから早く終わった
~11:30am Free periods 今日出される数学の宿題を一時間とスペイン語、麻雀(天極牌)をやった
~1:15pm Math HL クイズがあったけど、やらかしたww どこをミスってるから分かってるからいいや
~2:00pm 昼飯 いつも通り並んでる列が長いから時間がかかる。今日はスパゲッティおいしかった。
~3:00pm 読書 Self taughtで本を読まないといけないから。外の雷が今までになくすごかった。光ってから一秒もたたずに爆音が鳴ったから。
~4:00pm 昼寝 流石にまだ早起きに慣れてないから眠い。
~4:20pm UWCグッズ買いに行ってきた。生徒会長が個人で販売してる。
~5:40pm Javaの勉強 Youtubeの動画みて勉強勉強
~6:00pm この記事書いてる。
~6:30pm 晩ご飯 いつも通りの米と鳥肉でした。
~7:00pm 部屋の掃除
~9:10pm Residence Meeting
~9:30pm もう一度この記事を書いている。あと、寝る準備とか
9:30pm~ 明日も四時起きしたいから寝る。

という感じで一日が終わって行きます。
そういえば、StudyplusでUWCを目指してる人と友達になりました。
他にも居るのかなって思って調べてみたら意外と居てビックリ
意識すごく高いな〜ってすごく刺激を受けて、
昨日の自分がアホに思えてきたww
どうもありがとう。


 

9/28 Residence Outing

※この記事はかなり不愉快になる可能性があります。愉快な人は閲覧を控えてください。

今日は寮のお出かけっていうの?
遠足みたいな感じのやつがあって
プールとか芝生のある所に行ったんです。これをなんと呼ぶのか分かりません。
ピクニック場とでも言っておきますか。
あ、そうそうHermosaとの合同遠足(?)でした。

何やったかっていうと、プールで遊んでフリスビーして遊んで
バレーして遊んでサッカーして遊んでって感じです。

正直言うと、楽しいというより疲れた。
プールで遊ぶって言っても”一応”元水泳部の身としては
プールがあれば泳ぎたくなるんですよ。
でも、泳げないというかプール小さいし
ぬるいし、浅いし人多いし。。。
疲れただけでした。

大雨が降りました。日常茶飯事なので驚きませんが。

フリスビーは楽しかった。フリスビーは楽しい。
フリスビーは良かったんだよね。人数も多すぎなかったし
フリスビーは好きだよ。

バレーは、ルールもクソもなかったからつまらなかったし、
ローテーションしても、パキスタン人がずっと真ん中のポジションにいるから
不愉快でした。

サッカーは、芝生が思いっきりぬかるんでいるのと、
裸足だったっていうので、走ったら滑ってこけるって状態でした。
何回かこけました。右足親指の爪が割れました。
かかとに問題アリだったからずっとかかと浮かしてやってて
かなり足の指に負担がかかりました。
スパイク欲しい。おもいっきり走ってサッカーしたいってのがいまの心境です。
中学の時の部活は厳しくて死にそうだったのにな〜ww

もうその後はずっと寝転がって音楽聞いておりました。

これから早寝早起きしようと思います。
9時寝の4時起きを目安にがんばります。
朝の時間を使って筋トレとランニングしたいと思っています
三日坊主にならない事を願っています(明日やろうとおもってもそれ用の服が無い事に今気付いた。)
なんとかします。明日は洗濯します。

文章がめちゃくちゃでした。ちょっと精神不安定かも 

そういえば、昼飯のハンバーガーは美味しかったってのと、
リンゴを三つ消費した。
Yo como tres manzana. 

9/27 Asian Dinner

今日はAsian Dinnerの日!って別に楽しみにしてた訳ではないけどね。
それより、一日すごい充実してたからめちゃくちゃ疲れた 朝はFaceTimeで過ごし、
その後朝飯食べ忘れてたから米炊いて、食べるラー油を乗せて食べて、
Asian Dinnerのための買い出しに行って、
サッカーの練習試合やってたから乱入(?)して
その後Asian Dinnerのために肉じゃがを作り、
Asian Dinnerがありました。
そして、図書室でBlackfishっていうシャチのドキュメンタリー映画やってたから
それも観に行って部屋に戻ったのは9時30分ぐらい。
その後にスペイン語のアプリやってたら、いつの間にか寝落ち。
11時頃に一回起きたのだがシャワーを浴びに行く力もなく
またしても寝落ち。その後12時に起きてスプライトを飲み多少目覚めて
やっとシャワーを浴びるに至りましたとさ。

今までで一番疲れた一日なのではないかと思いますた。

今日は日本はアジアなのかという事についてブツブツとつぶやいていきます。

まず、日本という国は地理的にアジア大陸から少し離れた太平洋の端っこに浮かぶ島国です。
地理的にアジアというのか中途半端なところです。
次にアジアといったら辛い食べ物で有名です。
日本の辛い食べ物はワサビです。
辛さが違います。瞬間的なモノでありまして、お腹に副作用はありません。
韓国 キムチ!
中国 辛いの色々
インド カレーとか
マレーシア カレーとか
タイ 辛いのとか
なんでもいいからアジアの食べ物は辛いっていうイメージが強いです。
そりゃ日本も辛いのあるけどさ!!! 
あるけど、この辺の辛さとは比にならないほど辛くないって!!!
俺でも結構日本で辛いの好んで食べてたけど、タイの辛さは尋常じゃない。

こんなに辛くて味わかるんかいっって思うわほんと。

とにかくアジア人として扱われるのが嫌いです。
特に、アジア人は頭が良いとか言うステレオタイプが嫌いです。
私はかなりアホ(Ajo - Garlic)です。 
特に文章書く事に関してはクソです。 
それと、中国人はすごい中国人同士で絡んでるっていうか、
怖いです。正直。 

日本の普通じゃない所
・漫画、アニメの多さ、クオリティの高い所
・お札が歴代総理大臣じゃない所
・わさびの辛さが普通じゃない所
・日本食のうまさが普通じゃない所
・日本語が頭おかしい所(ひらがなカタカナ漢字って3種類あるとか意味分からん。)
・トイレにウォシュレットがある所
・自販機が道端に大量に存在している所
・四季がある所 
・右ハンドル左側通行な所
・生卵だいすきな所
・大豆大好きなくせにほとんど輸入品の所
・地震が多いくせに自信が無い所(ムリがありますね。)
・結構英語の単語が通用する所
・世界地図が本初子午線中心じゃない所
・畳がすばらしい所
・壁が動く所(ふすまの事をmoving wallって言われてる)
・ポルノ文化(中国人は大好きらしい)
・温泉大好きな所
・過労死
・オタク文化
・ニートの多さ(他の国の事は知らないけど)
・総理大臣の英語力の低さ。
・平均的な英語力の低さ

もういいや。スッキリ 

9/26 CAS

本日はCASが二つありました。
2時から4時まで合気道CASがあり、
5時から6時までGraphic Design CASがありました。

まず合気道CASから。
ドイツ人の人が合気道を6年ぐらいやってて、
それで合気道CASを作ったみたい。
日本人がドイツ人から合気道を習うってなんか面白い状況になってるww
今まで武道なんて学校でやった剣道ぐらいしかやったことないから、
護身術として使えるまでやりたいなって思う。
今日は一日目だから基本の動きとか手さばきとかやって
すっごい動きが合理的っていうか綺麗っていうか
抵抗しないからだからなんだけど、自然な動きで
関節技まで持っていくからすごいと思う。

一週間に2回朝もやるらしいから、
6時から7時ね。
朝の涼しい時間に外の芝生でやると思うし、
朝早起きして、生活リズム作りたいから
朝練も参加しようかなって思ってる。

次にグラフィックデザイン。
グラフィックデザインってのは、AdobeのPhotoshopとか使って
画像加工したり、ロゴ作ったりするやつなんだけど、
このPhotoshopってのがかなりお値段高いんですよ。
だけど、ここがUWCのすごいところ。
グラフィックデザインのCASに入ってる人全員分
Photoshopをどんと購入!
ビックリだね。さすがのジマさんもビックリです
そして、非常にうれしいです。家にあるiMacにはPhotoshopとか
PremierとかAEとか入ってるんだけど(Adobe Creative Cloudになる前にセットの奴を買ってもらった)、
使い方があまりにも複雑すぎて
結局宝の持ち腐れ状態だったのね。
ここで、Photoshopの使い方が学べるし、その上
ノートブックの方にもインストールできるとか
至れり尽くせり。
 
それだけじゃなくて、なにがすごいって、
シリア人の生徒会長さんがGraphic Designのボスなんだけど、
Assassin's Creedってゲームのデザインの一部やってるんだって!!
しかもGraphic Designを始めたのはUWCCRに来てからだと!
それに加えてこの学校にはプログラマーさんもおりますから、
学校単位で組織として個人個人得意分野生かして協力しあってる。
これにすごいピンときて、こんな会社があったらいいな〜って思っておりました。

この一部になるためにも色々と手を出してみて、ピンと来るものを見つけて
来年までには極めたいな。
すごい将来の理想像が見えた充足感に満ちてる一日でした。
UWCに来たらなんでも出来る気がするから不思議。
そのうちTEDxでトークしたいなって思っております。 

そして、学校金持ちだなってしみじみ感じた。

本日22:00からインターネットの工事があるから、
明日のブログはお休みいたします。
それとこれから麻雀してきます。
おやすみなさい。 続きを読む

9/25 cena de judio

ちょ、何が起こった???
内容消えてるやんけ ツラァァァァ

思い出せる分だけ書きます。
めっちゃおおざっぱに書きます。

ユダヤ教の新年でした5775年ぐらいです。
Happy New Yearとは言わず、
Sweet Good New Yearと言います。
理由はHappyってのはアキレスと亀のようなものだからです。
lim x→0 = ∞みたいなかんじ

追いかけると追いつかない。

ユダヤ教の人たちはリンゴと蜂蜜が大好き。
リンゴと蜂蜜です。

パンがめちゃくちゃ美味しかった。
蜂蜜パンなのか?レーズンパンなのか?
でっかいのが何個かありました。

寮に帰れたのは11:50分ぐらい
11:59までに英語の課題提出だったから急いで提出しました。
ぎりぎりでした。

車の中では歌ってたから楽しかったです。

Chronological Orderもクソもありません。
バックアップとかどっか保存されてないんかなー
 
続きを読む

9/24 iOS 8 vs. 脱獄iOS 7

はい。一昨日の記事の宣言通りiOS 8 vs iOS 7(脱獄)やりまーす。
iOS 8にはアップデートしてないので正直どうなのかわかりませんが、
新機能を中心的に取り上げていこうと思います。

まず、もうAppleのあれだから相手にならないみたいな機能もあります。
AirdropをOSX Yosemiteと、SMSと通話、健康管理アプリ(他のアプリで代用可?)、iCloud Drive、ファミリー共有、グループメッセージ(LINEでよくね)、写真アプリ。
えっと上記のものをみてわかるようにほとんどOSXや、他のデバイスとの関係の高いものなので、
そういう機能を求めてる方はiOS 8を推奨します。
ただ、iPhoneを個人とみて、機能的にだけを重視するならどうぞよんでください。

1.一番話題になってる(?)キーボード 
iOS 8はアプリをダウンロードしてそのキーボードをインストールして使えるらしいね!!
これに対応するものといったら
IMEPlusってのがある。あるけど、正直使い物にならない。
ハンカクをiPhoneでも使えるようになるんだけど、その代償として変換がクソになる。
キーボードに関してはiOS 8の方が数枚上手ですね。

でも、まだ実はiOS6を愛用してまーすって人には
IMEPatcherModokiというものがあってだな、これはテンキー入力の後に@を押すだけで
変換の種類がものすごく豊富になるすごい奴。もちろんハンカクも可能
こいつだったら正直iOS 8のキーボードにも対応できるんじゃないか??

それでもSwipeShiftCaretっていうTweakをインストールすれば、
カーソルをキーボード上でスクロールして動かす機能もある。
意味が分からない人がいるとおもうからYouTube 

他にもビジュアル重視する人がいるならColorKeyboardで色を変える事は可能だし
iKeyWiで英語のキーボードの上に数字を置く事も可能。
ジマさんが知ってるのはこれだけ。それ以外にもあるかもしれないから探してみてもいいかもね?

2.カメラ機能のホワイトバランスとか、タイマーとか、タイムラプスとか
iOS 8には標準で搭載されるこいつら
こいつらのためだけにアップデートするって人も少なくないかもしれない。
でも、CameraTweak2(iOS7),CameraTweak(iOS 5,6)ってのがありますのよ?? 
これはタイムラプス、ホワイトバランス、タイマーだけじゃなくて、
それに加えてFPSの調節、画質の調節、多種類のガイドもできるし、
タイマー設定も3秒から30秒まで自由自在
タイムラプスもインターバルの設定を3秒から60秒まで、1分から60分までできちゃう優れもの
まぁ60分のタイムラプスをだれがやるんだって話ですけどね。
iPhone 5だとわからないけど、5sだとビデオ設定で120FPSまで自由に変えられるし
かなり便利。

ちなみにジマさん(筆者)はActivatorの設定でスリープボタンを少し長押しでカメラ起動なので
ポケットからiPhoneを出す短い間でカメラの起動ができております。 
カメラを存分に使いたいならiOS 7で脱獄かな☆

3. 通知センターですか。
正直通知センターをほとんど使わないジマさんがここに居ます。
なのでわかりません!

4.コントロールセンター
通知センター使わない代わりにコントロールセンターは愛用しています。
iOS8ではデザインの変更があったぐらいらしいです。(ルームメイトのMax von Hippelさんにききました)
脱獄すると!上にある丸い奴と、下の四角い奴を増やして
機内モード、Wi-Fi、Bluetooth、おやすみもーど、画面の向きのロック、懐中電灯、VPN、時計、電卓、設定、カメラ、バイブレーション、マナーモード、LTE、位置情報サービス、インターネット共有、自動ロック(1分ぐらいしたら勝手にロックされる奴)、Cellular Network(日本語わかんねww)、スプリングボードの再起動のなかから好きな奴を選んで好きな順番に好きな数だけ入れることができるのです。
一列に入れる数も調節できるので結構便利。
これがFlipControlCenter

次に、ShareWidgetこれは、Twitter、Facebookの投稿をControlCenterから出来るようになるやつです。
そういえばiOS6の通知センターにはこんな機能あった気がする。。。。
いつのまにか消えてしまったあの機能です。ロック画面からつぶやけるのが結構うれしい。

CCmeters CPU,メモリ、空き容量、アップロードスピード、ダウンロードスピードをControlCenterに表示することのできるもの。
実際使う時にみるのは空き容量かメモリぐらいなんだけどね

5.マルチタスキング

iOS 8の新機能ででてるあのマルチタスキングのとこに顔が出てるやつ!!!
あれははっきりいうと、使うのかな?って疑問になります。
あれの真似するTweakあってもおかしくないけど、いれてないのでわかりません!!
でも、そのかわりといってもなんだけどバックグラウンドのアプリを全部消すTweakは存在します。
KillBackground7ボタン一つでバックグラウンドが一瞬でぱっと消えてしまいます。
設定で音楽は消さない!ってのができるのでかなり便利。メモリ解放したい時に愛用しています。

マルチタスキングとコントロールセンターをまとめたものがありまして、
コントロールセンターを呼び起こす動きをすればでてくるんですけど、
なんかすごいビジュアル的にも美しく、機能もなかなか便利なものがありまして、
そのTweakの名前はAuxo 2
ホーム画面のところで上にスワイプすれば全部のバックグラウンドタスクを消す事も可能。
KillBackground7との併用は正直意味が無いので、メモリに余裕があれば、
こちらを使ってみるといいかも。

6.スポットライト

iOS8は使ってないから分からないけどスポットライトがなんか便利らしいやん??
でも脱獄も負けてない。
こちら留学してる身にはとてもうれしいTweakがあるんです。それがSpotDefine
これはスポットライトに単語を入れるだけでiPhoneに入ってる辞書を起動してくれて
その意味とか教えてくれます。ちゃんと英和和英、大辞林いれてるからかなり便利。
いい機能ってのは違和感無く使える機能なんだよね。

ちなみにスポットライトなんて邪魔だ!!!って思ってる人いたら
消す事も可能です。SpotRemover

7,TouchID (5sのみ)

iPhone 6,6plusの機能だけどホームボタンを二回”タップ”したら画面の上半分がおりてくるってのがあるでしょ?
それにすごい似てるんだけど、VirtualHomeってのがあって、ホームボタンに指を当てるだけで、
ホームボタンを押すのと同じ効果が得られるのがあるんです。
え?ちょっとふれちゃったらなるんじゃねーの?とかいう心配とか押してるのか押してないのか分かんないとかダブルクリックどうするのさとかあると思うけど、
ちょっと長めに当てないと反応はしません。反応したら振動する機能もあります。
長置きでダブルクリックとおなじ効果が得られます。
スリープ中でもホームボタンに指を置くだけで起きます。そのままロック解除することもしばしば。

これのなにが良いって、ホームボタンの消耗がなくなること!!!

はい、次。
UnlockID これはMacユーザー向けなんですけど、
BluetoothでiPhoneとMacを接続して、Macの方でUnlockIDをインストールして
簡単な設定をすると、あら不思議Macのロックをお手持ちのiPhoneの指紋認証機能で解除できちゃう!
これパスワードの長い人とかすごい使えるかもしれないよ?
最近みつけたんだけど、いつの間にか生活の一部にとけ込んでいます。

8.ホーム画面

iOS 8ではiOS 7との変更点は特に無いように思われますね。
(もはやiOS 8の新機能中心じゃねぇ。。。)

Barrel (テレビショッピング風にやってみます。)
ホーム画面のページ移動でかなり味気がないじゃないですか??
そんな時にBARREL!!これをインストールすると、
毎日の退屈なページ移動が楽しくなる!!!
ページ移動がたのしくなるとiPhoneを使う時間が多くなる!!
iPhoneを使う時間が多くなると、バッテリーを消費してしまう!!
つまりいいことない!!けど、あなただけのiPhoneにまた一歩近づきます。そう、iPhoneだからね。


mobius ページ移動を永久に。
これはすごくシンプルなくせに意外とあると便利なtweak
ページ1から最後のページ行った後ホームボタン押せば戻れるけど、
そのまま最後のページから次にいったら最初のページに戻れればすばらしいと思いませんか?
別に思いませんよね。知ってます。でも、あるとiPhoneライフにとけ込んできます。そうiPhoneライフに。

mask アイコンを好きな形に
Appleのアイコンって結構丸みがあって嫌いじゃないけど、
ジマさんは5年間ぐらいずっと使ってる訳ですよ。
さすがに5年間毎日同じアイコンをみているからたまには気分転換したいじゃないですか
だから、アイコン丸くしたり、♡にしたりとか自由にできますよ
自分で作っても良いけど、かなりめんどくさそう


9.その他諸々

FakeClockUp iPhoneの基本速度がバカみたいに早くなる。さくさくやぁ〜って感じ。これに慣れるともうもとには戻れない。The runnerだったかなゲーム自体に影響を与えて無理ゲーと化す事も可能。

Guestmode  友達にパズドラやりたいからiPhone貸して〜って言われる事もある人もいるでしょう。
でも、パズドラというのはイリュージョンであり、実は写真フォルダとかLINEとかTwitterを見る事が多い日本。
プライベート関係を見られたくないとか思ってる人は少なくないはず。iPhoneをロックしてる状態で友達に渡す。ゲストモード用のパスコードを設定しておいて、そのパスコードを伝える。
そうするとゲストモードといって自分の設定したアプリしか起動させなくする事が可能になる。
これでもうプライベート関係は見られずに済むね!!
ちなみにゲスト用のパスコードを今の時間に設定する事もできて、マジックみたいにやることも可能ww


まとめてみて分かった事。
iOS 8でできることと脱獄で出来る事は違う!
iOS 8でできることは限られてるけど、脱獄で出来る事は日々増えてきております。
日々進化し続けるか、一回の大きな進化を望むか
それは個人の自由ですね。
Appleという檻に入ってサービスもすべて受けたいのならiOS 8へ
檻から脱獄して、サービスも受けられなくなるけど自由なiPhoneにしたいという人は脱獄を

すべて自己責任でどうぞ。
こちらで全て説明されているのでstep by stepでがんばってください。
iOS 7脱獄 Pangu

 

9/23 世界のアルコール事情

ちょっと夜遅くまで数学の宿題やってたら、12:30ぐらいになってしまい、
ブログを書く気になれなかったので一日遅れて書いております。
なんで12:30までやってたかっていうと、
7:00から9:00までDessert Nightっていって、晩ご飯食べた後に
教室に行ってなんかのトピックについてディスカッションする時間があるんです。
今回は初めてだったからよく分からず行ってみました。

第一回のお題はアルコールについて。
コスタリカではアルコールは18歳から飲んで良い事になっています。
ちなみにジマさんは17歳です。まだ飲んではいけません。
それでも日本の20歳、アメリカの21歳に比べると早いように思われます。
てか、日本が20歳なのは多分成人年齢に合わせてるからでしょうね。
学校のキャンパス内は完全にアルコールフリーなので、学校内で飲む事は一応禁じられてます。
それでも、飲む人はいるらしいんだけどね。

コスタリカって日本ほどアルコールについて厳しくなくて、
アルコール買う時に年齢確認されないらしいです。
アルコールを売ってる人は誰でも良いから売れればハッピーな訳で、
買う人が未成年だろうと俺には関係ねぇって感じらしいです。
買う人の方も未成年だろうとアルコールが手に入ったらハッピーだから
両者の意見が一致する訳です。
日本だと、未成年の飲酒があればそれを売った人にも責任が問われるので
年齢確認とかもかなり厳しいんですね。

世界のアルコール事情。

フランス、スイス:ワインの名産地とかってこともあり、飲酒が許されるのは16歳から。でも、テキーラとか強いアルコールは18歳から。ちなみに16歳未満でも老けてればレストランとかで普通にワインはどうですか?って聞かれるらしい。しかも、レストラン側はワインを飲むのが普通だと思ってるみたいで断ったら嫌な顔されるらしい
ちなみにオランダも16歳ってのは確実。

パキスタン、その他イスラム諸国:まず、イスラム教徒は飲酒が禁じられているからほとんどの人が飲まない。ごく少数、数えるぐらいの人は飲酒してるらしいけど。あと、パキスタンの北の方ではパレードかなんかでアルコールを飲む事があるそうな。
でも、基本的にパキスタン人が飲酒するのはそれぐらいで、年に1回ぐらいなのかな?

マラウィ(アフリカの国):飲酒は18歳からだったかな? でも、そんなルールあってないようなもの。
普通に未成年でもバーに入れるし、アルコール製品を普通に買えるらしい。
ちなみに、バーに行った帰路で未成年者の飲酒運転とかでの死亡事故はよくあるらしい。

スワジランド(アフリカの国):ここも飲酒は18歳からぐらいだとおもうけど、そんなの関係ない。
なんか独立記念日とかかな?パレードがあると、アルコールを路上で配り始めるらしく(その辺で配ってるレッドブルみたいな感覚)
未成年者も子供も関係なく飲むらしい。そう、違法もクソもありゃしない。みんな飲んでみんなハッピーなのさ 

中国:飲酒は18歳からオッケーだけど、飲酒すると世間体が悪くなるというか、あんまり良い風にみられないらしいので、
国の雰囲気がアルコールを許してない感じ?飲めるけどね。

アメリカ:これは自分の経験からしてだけど、飲酒は21歳から。多分世界で一番遅いんじゃないかってぐらい遅い。
自由の国とか言ってる割には結構厳しい。
アメリカは未成年者の飲酒よりも、そのあとの行動でなにをするかの方が重要で、
その後に暴力とかを振るうとかなりよろしくないっぽい。
保健の授業でも結構脅されたからなアルコールとタバコについては。 日本みたいにスーパーとかでは多分アルコール買う時は年齢確認必要だし。未成年者がアルコール手に入れたらなんかすごいテンションあがってそうだし。

マレーシア:買うのが許されるのは18歳からです。でも、未成年者が飲酒したからなんとかってわけでもないみたい。イスラム教徒はここでも飲めません。

日本:飲酒が許されるのは20歳から。他の国に比べると2年遅いです。
バカッターというものがあり、Twitterに酒パなうとか投稿して問題になる人も少なくない。
アルコールの効果がわかる良い例ですね。もしも、アルコールが入る前に投稿していたのなら、
アルコールが入る前から頭が働いてないので、アルコール飲んでも特に変化はないかと思われます。
お花見とかではアホみたいに飲む人も居るし、金曜日の飲み会では次の日までまたいだりして、
世界中からの真面目な人種と思われてる日本人のショッキングな一面です。
日本に住んでた時は午前3時4時ぐらいに嘔吐の音が聞こえて最悪な目覚めをしたこともあります。

結果的にヨーロッパの国は基本的に16歳からアルコールおっけー
その他の国も18歳ぐらいが普通だし、いちいち年齢確認されないらしい。
いままであと3年とかかなり遠い存在だったアルコールがすごく身近に感じられたから
なんか怖いです。今まで飲んだ事ないので酔うって感覚もわかんないし。
誕生日4月なのでそれまではとりあえず飲みません。学校内では禁じられてるけど、学校外では別に飲んでもいいみたいでして。。。
ただ、酔った状態で帰ってくるなと。そんなのどの程度か知らんわぁぁぁ!!

同じUWCでもオランダの学校では普通に飲酒してるとかいう噂だけど本当なのかな?

とりあえずこれ全体を通して思った事は、16歳で酒パなうとかやりたい人がいるならヨーロッパいってやってくれば良いと思った。
バカッターとしても十分通用するし、でも合法だからなんの問題も無い。
てか、ここまで考えてたらもはやバカッターじゃないけどね。

授業の方はというと、IBの数学2時間で複素数片付けよったww
もっと複雑だろうよwwwって感じです。 日本で色々やっといてよかったとしみじみ感じております。

文字ばっかりで読むの疲れるでしょうね。絵文字とか入れるの苦手なので 

9/22 期待はずれ。

本日は、昨日のリベンジという事でSuper Sony行ってきました!!

2回ほど通って既に慣れた道を期待を胸にドキドキしながら
信号が赤になるとじれったくてしかたない!!
とにかくいままで2週間これをずっと待ち望んで生きてきてたと行っても過言だけど
すごく楽しみだったのよ。もしかしたら今日も開いてないんじゃないかって思って。。。
二度ある事は三度あるってね。

Avenido 16, Calle 5と7の間のSuper Sonyのあるべき場所に到着!!!!
だがしかしシャッターがしまってる!!!!
どういうことだ!!!!!
このやろぉぉぉおぉxって思ったら
シャッターが開いた!!!!
でも中はすっからかんのガレージだった!!!!!!!!!
写真がないと想像しにくいと思う。
で、店の人が外から帰ってきたみたいで、横にあったものすごく小さい
店を開けてくれました。本当に小さい。日本のコンビニよりも小さい。


写真を撮るのを忘れたのがかなり痛いですね。

今まで2週間ぐらい待ってサンホセに通い続けた結果がこれですか!!!
ってレベル。なんでこんなに期待してたかっていうと、
となりに大きなガレージがありまして、それを店の一部だと思い込んでて。。。
店のサイズも大きいんだなって勝手に思い込んでたんだよね。
店自体は小さいけど、結構いいもの売ってるからよかったけどね

本日買ったもの
・信州白味噌 1kg 4000コロン
・日本人のためのsticky rice 1kg 2500コロン
・ラーメン 500コロン
これだけでも7500コロンつかっちゃって。。。
ただでさえ円安なのに痛いぜ!!
 
他にも50人分のカレーが16000コロンぐらいで売ってたり
味の素のほんだし1kgを18000コロンぐらいで売ってたり
カレーはアホみたいに高かったなこくまろカレーが2800コロンだったかな?
他にも餅とか、納豆とかすき焼きのたれとか売ってたから
チャイナタウンの店よりは日本人にとっての品揃えはいい。
店は小さいくせになかなかやりよるぜ

というわけで本日ついに念願のSuper Sonyへ行けましたパチパチ 


ちょっと気になってる人も居ると思うけど(多分居ない)
iOS 8と脱獄のiOS 7どっちがいいのよって
気になってる人が居ると仮定して
明日書こうかしら。でも明日はマウンテンバイクのCASで多分埋め尽くされるからな
水曜日にiOS 8 vs. 脱獄iOS 7でもやってみよっかな??
主にiPhone 5, 5sユーザー向けです。 

9/21 もうサンホセ行くの疲れた

本日アジアンマーケットリベンジ!!のつもりでいたんですが
昨日の夜気付いた事があって、
アジアンマーケットの名前Super Sonyって言うんですけど
そのサイトみてたら月曜日から土曜日しかやってないみたいなことが書いてあって
でもサイトがもう一つあってそっちは月曜日から日曜日までやってるらしくて
なんやぁぁあぁどっちやねえええええんって感じになりまして
でサンホセに行ったんですよ。 
そしたら見事に見事に見事に


シャッターが全部しまってた。 

まぁ、予想通りっていったら予想通りの結果なんですけどね。
明日またいってきます。

で、昼飯をPollo Camperoっていうファストフード店で食べてみたら
予想外の不味さにおなかいっぱいになりました。
もう二度といきません。お腹も壊しました。(いつもの事)

そういえば、Super Sonyにいく時に思ったのが
初めて言った時より近く感じたってことですかね。
一回目の事って脳みそがなにも知らないから
データを書き込むのにエネルギー消費して遠く感じるとかそんな感じですかね。
どこへいくのも一回目ってすごく遠く感じませんか??
二回目からは前回のデータを読み込むだけだから多分エネルギー消費が少ないとか。
すっごい適当に充ててみただけです。信用しないでください。
だがしかし一回目は遠く長く感じるけど二回目からは一回目より短く感じるのは事実。
サンホセにいくのもこれで4、5回目だからすごく短く感じるし
日本に居た時も高校に通うのに1時間かかってて
初日はすごく遠く感じたけどなんかいも通ってるうちに短く感じてきたし。

もしかしたらマラソンランナーもいっつも長距離走ってたら
すこしずつ短く感じてるとか???

でも自転車の場合は初めての場所を走るのがすごく楽しいんだけどね。

今日はもう夜遅いし、ルームメイトも寝たいと思うので電気を消すためにここまでにします。
おやすみなさい。 

9/20 土曜日

土曜日だ。
休みだ。
あぁ〜
こんな感じで過ごしてます。
なにもしないで良い土曜日気持ちいいな〜

とか言って一日を無駄にしました。
今日やってた事と言えば、Twitterして
YouTubeでJavaの勉強して
部屋で寝て。ギターの練習して
あと、円安が深刻な問題だと勝手に思い込んでおりました。

実際日本円をNeo moneyっていう世界中で使える銀行みたいな奴を使ってるから
円で入っててドルとかコロンを引き出すと引き出した分が円に換算されて引き出されるから
円安の時にやると被害がすごく大きい。
それだけじゃなくて、手数料5%っていうのもあるからな
同じ50000コロンを一度で引き出すのでも違うんだよね。
最初の頃は10294円ぐらいだったのに
今引き出したら10600円ぐらいでですね。
300円も違うんですよ。
あぁ辛い同じ値段引き出してるのに3%も違うなんて。。。

というわけで、もう円安のダメージ直撃っす。
効果は抜群だ▽って出てきそう。。。。

というわけなので、次引き出す時は一気に引き出して
これ以上円安のダメージを広げないように使用と思います。

ドルを稼ぐ事が出来たら逆にすごいうひょひょなんだけどねww

明日はアジアンマーケットリベンジへ行って参ります。
 
RADWIMPS/味噌汁/ロードバイク(初心者)/麻雀/パズドラ/ジャスミンティー/パスコのスナックパンが好物/りんご信者/星新一/宗田理/高2男/なんか楽器やりたいと思う今日この頃/青春18切符の旅は好き/ゆるきゃらも結構好きだったりする
ブログランキング
ギャラリー
  • 10/5 ミステリーバス
  • 10/5 ミステリーバス
  • 10/5 ミステリーバス
  • 10/5 ミステリーバス
  • 10/5 ミステリーバス
  • 9/25 cena de judio
  • 9/24 iOS 8 vs. 脱獄iOS 7
  • 9/24 iOS 8 vs. 脱獄iOS 7
  • 9/17 サイボーグ